とちぎ県南サポステとは

とちぎ県南若者サポートステーションとは

「とちぎ県南若者サポートステーション」(略称:県南サポステ)は、

「やりたいことが見つからない」、「自分に自信がない」、「人と話すのが苦手で・・・」、
「働きたいけどな かなか動き出せない」、「仕事を始めてもどうしてもつまづいてしまう」、
「もっとスキルアップしたい」など、

様々な理由で仕事に悩んでいる若者(概ね15~39歳の方)の社会的自立と就労支援を目的として、栃木県の推薦を受け、厚生労働省から委託を受け活動している機関です。

とちぎ若者サポートステーションの利用は無料です。

様々な相談を専任のカウンセラーが個別にお応えしていきます。ひとりで悩まず、私たちと最善の方法を一緒に考えていきませんか!

s_wsshpimage3

 

利用方法

まずはお電話ください!!

⇒TEL:0285-25-7002 ⇒ ご予約 ⇒ 初回面談 という流れになります。

※サポステのご利用はすべて予約制です。まずはご気軽にお問い合わせください。
※相談は無料ですが、プログラムによっては参加費(実費)をいただくことがあります。

組織概要

事業名 とちぎ県南若者サポートステーション
所在地 〒323-0023 栃木県小山市中央町3-7-1
ロブレ6階 小山市立生涯学習センター内
TEL 0285-25-7002
FAX 0285-25-7068
開所日 月曜から金曜日 *土日祝日はお休みとなります
開所時間 10時30分~17時00分
事業内容 1.総合相談事業
まず悩んでいることをご相談ください。
これからのこと、一緒に考えていきます。

2.キャリア相談事業
就労や進路について、キャリアカウンセラーがアドバイスします。

3.若者つながりプログラム
スポーツやグループワークを通じて、友達をつくったり、体を動かしたりします。

4.若者学びプログラム
英語やパソコン、コミュニケーションなど新しいことを学ぶ機会です。

5.その他
サポステには沢山の情報があります。役立つ情報も提供します。

利用対象者 概ね15才~39才の若年者及びその保護者
利用料 無料 (ただし、プログラムによっては実費をいただくものもあります)
実施団体 一般社団法人とちぎ青少年援助センター

アクセス

住 所:〒323-0023 栃木県小山市中央町3-7-1 ロブレ6階 小山市立生涯学習センター内
電 話:0285-25-7002
※宇都宮寮はセンターの事務局も兼ねています。

より大きな地図で とちぎ県南若者サポートステーションを表示

このページのトップに戻る